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メンズケア:30代でも港区OLになれる!

~メンズケアと内面磨きを極めてキラキラ女子になる~

メンズケア情報:【保存版】メンズスキンケア 信頼できるブランド5選!特徴とイメージ

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こんにちは、サティ男です。
今回はメンズスキンケアのブランドについて、詳しく調べて行こうと思います。

僕自身のレビューや、男女問わず周囲の人間に聞いたイメージ(~のイメージってどう?と聞いた結果)も記載してありますので是非参考にしてください!

 

ブランド①:やっぱり王道? 資生堂メン
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メンズ | SHISEIDO | 資生堂


認知度:★★★★☆
特色度:★★★☆☆
価格帯:★★★★☆

ブランドイメージ:黒、おしゃれ、シンプル、正統派

メンズケア製品のブランドで一番最初に思い浮かぶのがこれ。
資生堂という事で安心感もあり、年齢を問わず選ぶことができる。

特徴として美容液からワックス、ヘアリキッドまで広い製品を展開しています。
資生堂ブランドが気に入れば、複数の製品を揃えてみるのも良いかもしれません。

・それなりって感じ、安くもないけど高くもない 28歳/女性
・女性用化粧品、美容液のイメージがある 35歳/男性
・30代~40代と意識高い学生が使っているイメージがある 32歳/女性


安心感はありますが、特色のイメージが薄れているかも。
しかし初めて購入するメンズスキンケア製品としては良い選択といえるでしょう!

ブランド②:シンプル is ベスト? 無印良品

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無印良品

認知度:★★★★★
特色度:★★☆☆☆
価格帯:★★☆☆☆

ブランドイメージ:シンプル、低価格、コスパ

メンズケアというより、スキンケア製品という区分の方がよさそうなブランド。
高級感はありませんが、良い物を良い価格で、という姿勢が見えてきそうです。

特徴としては低価格、大容量!大量に化粧水を使いたい人などはおすすめです。

ミニマリストとかが使ってそう 26歳/女性
・実用的、ブランド気にしない人が使ってるイメージ 30歳/女性
・価格の割に性能が良い 29歳/女性


ある意味実用面を重視しているという姿勢をアピールできそう。
但し無印=ブランド気にしないというイメージもある為、周囲へのアピールに使用できるブランドでは無いですね。


ブランド③:スタイリッシュを極めた! バルクオム(BULK HOMME)

メンズケア

【公式】BULK HOMME(バルクオム)|ベーシックメンズスキンケア

認知度:★★★☆☆
特色度:★★★★☆
価格帯:★★★★☆

ブランドイメージ:白、おしゃれ、メンズ

ベーシックスキンケアブランドとしてメンズに焦点をあてて作られたブランド。
雑誌,Instagram等にも露出しており、20代~30代男性を主に知名度があります。

特徴としてそのお洒落さがまず目につきますが、定期購買コースなども展開しており、非常にユーザーフレンドリーな印象を受けます。
製品ラインナップは洗顔フォームからハンド/リップクリームまで、日々のメンズケアに必要なアイテムは全て網羅していると言っても過言ではないでしょう。

・若い子が使うイメージ、Instagramでよく見る 32歳/女性
窪塚洋介などの有名人も使ってるイメージ 30歳/男性
・スタイリッシュな感じ、シンプルでおしゃれ 27歳/女性

メンズスキンケアに焦点を当てているだけあって、スタイリッシュさや使い勝手をかなり意識したブランド。イメージを聞いていると20代女子にも知名度があり、男性の家で見かけるとポイントが高いブランドの様です。


ブランド④:女性用だけじゃない! L'OCCITANE ロクシタン
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メンズ:ロクシタン公式通販サイト

認知度:★★☆☆☆
特色度:★★★★★
価格帯:★★★★☆

ブランドイメージ:女性用化粧品、香水

あまり知られていませんが実はロクシタンにはメンズ向け製品もあるんです。
ラインナップは限られてしまいますが、フェイスジェルやアフターシェービングクリーム、フェイスオイルなど最低限のラインナップは揃えられています。

セドラシリーズという柑橘系の香りがするラインナップですが、とても品が良い匂いがして30代のメンズケアにはかなりお勧めのブランドです。

・女性用化粧品やハンドクリームの印象 28歳/男性
・女性かよ!って思うけど良い匂いなら問題無し 29歳/女性
美容男子?と思うくらいあまり知られていないので驚く 27歳/女性

元々のイメージもあって、お洒落な人が使っている印象がありそうです。
また女性用のイメージも強いので、男性用を使っているとよく知ってるね~と驚かれそう。


ブランド⑤:L:A BRUKET(ラ ブルケット)

メンズケア


認知度:★☆☆☆☆
特色度:★★★★★
価格帯:★★★★★

ブランドイメージ:セレブ、おしゃれ

スウェーデン発のオーガニックコスメブランドで、2018年に日本上陸しました。
旗艦店が青山に出店もしており、かなり内装/外装共におしゃれなつくりになっています。

男女問わず非常に多くのラインナップがあります。
特徴とすればやはりオーガニックに拘っている点で、安心感が高く、セレブなイメージのブランドと言えるでしょう。

Instagramで話題、お洒落な店内とお洒落な美容グッズ 25歳/女性
・男子が使っていたら意識高すぎて驚く 29歳/女性
・店に行くのは敷居が高い、ネットで買ったことがある 30歳/男性

価格帯も比較的高いので、まさにセレブなブランドと言えます。
周囲に使っているアピールをすると、逆に惹かれてしまうリスクもあるのでさりげなく使用するのがポイント高そうですね。



いかがでしたでしょうか?
5つのブランドそれぞれに特徴があり、面白いですね!
セルフブランドイメージを作り、ブランディングを行うことが港区OLに繋がると信じています。

引き続き、色々勉強していきましょう!