アラサー会社員が港区OLを目指すブログ

メンズケア:30代でも港区OLになれる!

~メンズケアと内面磨きを極めてキラキラ女子になる~

メンズケアニュース:【コンビニでメンズスキンケア商品!?】6/19に新製品が発売!

ãæ·±å¤å¶æ¥­ã®ã¹ã¼ãã¼ï¼ãã±ï¼ã

ご無沙汰しております、サティ男です。
4月はどうしてもバタバタしてしまいまして更新が遅くなってすみません(汗)

今回の情報はあのコンビニと花王がコラボした「メンズスキケア商品」についての情報です!

www.ryutsuu.biz

 

ざっくり言うと
セブンイレブン花王とコラボして「メンズビオレ SMART」を新発売
・発売は6月19日(水)で、複数のタイプの商品が同時発売
・コンセプトは「速攻スキンケア」で、香りもシトラス系をラインナップ

 

 

ã¡ã³ãºããªã¬ SMART


記事によると・・・

 

今回発売するメンズビオレ SMARTは、乾燥肌意識の高い男性の肌を考えた潤いスキンケアシリーズ。


男性の肌は女性に比べて油分が多かったり、乾燥しやすいという元々の性質があるため、これは嬉しいコンセプトですね。

「速攻スキンケア」をコンセプトに、忙しい朝はもちろん、仕事の合間でもスピーディにケアできる3アイテムをそろえた。

男性の4割程度しかスキンケアを行っていないというアンケート結果もありましたし、使いやすいという点はポイントが高いのではないでしょうか?

泡立てずに使え、シェービングまで一気にできる簡便性に加えて肌の潤いをしっかり守るジェル洗顔料「ジェル洗顔料」はすっきりタイプと、しっとりタイプの2種と顔・身体だけでなく髪や頭皮にも潤いを与え、寝ぐせも直せるミストタイプの化粧水「化粧水ミスト」は、アクアソープの香りとクリアシトラスの香りをそろえた。汗やベタつき汚れが気になった時にいつでも・どこでも使え、保湿成分配合で潤いもしっかり守る「洗顔シート」も用意している。


具体的な製品の紹介も頂いています。

・ジェル洗顔料 泡立て要らずでシェービングまでできる洗顔
・化粧水ミスト 顔/身体だけでなく寝ぐせ直しにも使えるミストタイプ化粧水
洗顔シート 保湿成分を配合して潤いもしっかり守る便利なシート


ジェル洗顔料って?

 そもそもジェル洗顔料ってなんでしょう?

洗顔ジェルは、水を加えて泡立てて使うものと、
そのまま肌にのせてマッサージするように使うものの2タイプに分かれます。


泡立てて使うタイプは洗浄力が高いのでオイリー肌の人向き
肌にそのままのせるタイプは、美容成分が豊富に含まれている
ので乾燥肌の人に向いています。

洗顔ジェルは水分が多く含まれていてベタつきが少ないのが特徴で、
他の洗顔タイプの中でも泡立ちがいいため忙しい朝でも使いやすい洗顔なんです!

 

「朝忙しい男性」にはぴったりの洗顔料ですね!

ãä¿¡å·å¾ã¡ãããã¹ã¼ã姿ã®ç·å¥³ã

 

ミスト化粧水って?

普通の化粧水とは何が違うんでしょうか?

結論的には中身は変わりません。

ただし、ミスト(霧状)にすることによって

・簡単に使用できる
・まんべんなく吹きかけられる

などのメリットがあります。
しかしながら

・肌に届く前に成分が飛んでしまう

というデメリットも考えられます。

使いやすさとのトレードオフですが、
クオリティーより使いやすさが重視される場面では
重宝するかもしれません。


2つの特徴を調べてみましたが、今回のシリーズは

「使いやすさ」
「即効性」

などをコンセプトにしていると感じました。

忙しいビジネスマンには良いと思うのですが、
港区OLを目指すサティ男にはちょっと物足りないかも・・・?

引き続き色々情報収集していきます!!

サティ男