アラサー会社員が港区OLを目指すブログ

メンズケア:30代でも港区OLになれる!

~メンズケアと内面磨きを極めてキラキラ女子になる~

2019-03-26から1日間の記事一覧

男磨き:【メンズヨガで身も心も爽快!】ヨガとはどんな物?

こんにちは、サティ男です。今回は趣向を少し変えて、内面から港区OLを目指すための活動を勉強することにします。なんか、OLといえば週末とかにヨガをやっているイメージがありませんか? そもそもヨガって何? ヨガの歴史 ~ どれくらい古いの?~ ヨガって…

メンズケア:【乳液の効果は?】+αで使わなくてもよい?

ざっくり乳液の事を調べると、1-3割が油分でできており、肌の水分が蒸発して失われる事を防いだり、栄養を与えたりする役割があるということがわかりました!これだけ読むと必要最低限ではない・・・・様に思えます。具体的にどのような成分があったり、どん…

メンズケア:【乳液って一体なんだ?】乳液の内容成分に迫ってみる

既に以前の記事で化粧水の役割について勉強しました。ざっくりいうと色々な成分が配合された精製水という事で、肌の乾燥を防いだり、栄養を与えたり、調子を整えたりできるようです。今回は次のSTEPとして、化粧水の次に使う「乳液」の役割について勉強して…