アラサー会社員が港区OLを目指すブログ

メンズケア:30代でも港区OLになれる!

~メンズケアと内面磨きを極めてキラキラ女子になる~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズケアニュース:【シャネルから男性用化粧品が発売!】男女の肌の違いは?

こんにちは、サティ男です。本日も気になるメンズケアニュースを追いかけて行きますよ!本日はこれ! ↓dime.jp ついにスキンケアを越えてメンズコスメの領域に到達しました・・・。サティ男、全く未知の領域です。そもそも男性用化粧品と女性用化粧品って何が違…

メンズケアニュース:【サティ男も応募!】無料メンズ美容家電体験イベント!

こんにちは、サティ男です。今回はTwitterから衝撃のイベント情報を入手したので共有します。 dime.jp 男性の最新美容・健康情報を発信するWEBマガジン、小学館「Men's Beauty(メンズビューティー)」では、2019年4月17日(水)に、皮膚科医で今泉スキンクリ…

メンズケアニュース:【体毛ケアは当たり前?】アスリート対象のサービスが誕生

こんにちは、サティ男です。毎日色々なメンズケアニュースを調べて廻っていますが、気になるニュースを見つけたので紹介します! prtimes.jp なんと、パナソニックがアスリートを対象として、体毛ケアをサポートするサービスを始めたとの事。(3/27のプレスリ…

メンズケア情報:【保存版】メンズスキンケア 信頼できるブランド5選!特徴とイメージ

こんにちは、サティ男です。今回はメンズスキンケアのブランドについて、詳しく調べて行こうと思います。僕自身のレビューや、男女問わず周囲の人間に聞いたイメージ(~のイメージってどう?と聞いた結果)も記載してありますので是非参考にしてください! ブ…

ニュース:メンズ美容進化論

こんにちはサティ男です。 港区OLになるべく日々努力をし続けていますが、気になるニュースがあったので紹介します。 dime.jp エディターさんとメイクさんの対談形式になっていますが、その中でも・20代男性の間では、もはやケアすることは当たり前・スキン…

男磨き:【メンズヨガで身も心も爽快!】ヨガとはどんな物?

こんにちは、サティ男です。今回は趣向を少し変えて、内面から港区OLを目指すための活動を勉強することにします。なんか、OLといえば週末とかにヨガをやっているイメージがありませんか? そもそもヨガって何? ヨガの歴史 ~ どれくらい古いの?~ ヨガって…

メンズケア:【乳液の効果は?】+αで使わなくてもよい?

ざっくり乳液の事を調べると、1-3割が油分でできており、肌の水分が蒸発して失われる事を防いだり、栄養を与えたりする役割があるということがわかりました!これだけ読むと必要最低限ではない・・・・様に思えます。具体的にどのような成分があったり、どん…

メンズケア:【乳液って一体なんだ?】乳液の内容成分に迫ってみる

既に以前の記事で化粧水の役割について勉強しました。ざっくりいうと色々な成分が配合された精製水という事で、肌の乾燥を防いだり、栄養を与えたり、調子を整えたりできるようです。今回は次のSTEPとして、化粧水の次に使う「乳液」の役割について勉強して…

メンズケア:【化粧水の役割決定版!】必要な役割3つを紹介!

結局化粧水は必要なのか? 役割① 洗顔後の水分補給! 役割② 肌の栄養補給 ③肌の保護! 弱酸性を維持して肌を悪玉菌から守る! さいごに 結局化粧水は必要なのか? 結論として色々調べてみた結果、必要です。最初は殆ど水!?と驚き、水ならそこまで必要ない…

メンズケア:【化粧水は殆ど水!】つける意味があるのか~2回目~

化粧水の8~9割は精製水(清潔な水)だった! 肌の構造とは?~バリア機能が大事!~ バリア機能とは? 有効成分は肌を弱酸性に保つ為だった!? 今回のまとめ 化粧水の8~9割は精製水(清潔な水)だった! 前回の記事で化粧水の殆どは水という事が判明しました・…

メンズケア:【化粧水は必要ない?】化粧水って一体?調べてみた!

化粧水を使っているけど・・・ 美肌には化粧水。そんなイメージありませんか? 僕自身小さい頃、実家で母の化粧水をいたずらに使いながら、遊んでいた記憶があります。また、なんとなく肌に良い、そんなイメージがあります。ただ皆さん、この化粧水って一体何な…

どうすれば港区OLになれるのか?

キラキラしたい。そう一念発起したとて、指針が無ければ動き始める事もできない。そこで私は行動指針を打ち立てる事にした。勿論、最終的な目標は港区OLとなることだが、中期的な目標を立てなければならない。まず、①内面を磨く②外見を気にする③様々な活動に…

港区OL会社員が爆誕した日

キラキラしたい。郊外1K家賃7万のマンションに住み、毎日会社と自宅を往復する日々。仕事に不満があるわけではないけど、特段楽しんでいる訳ではない。そんな日々が続いていた。 そんな時に出会った港区OL、なんという言葉の響きだろうか!!彼女たちは朝活…