アラサー会社員が港区OLを目指すブログ

メンズケア:30代でも港区OLになれる!

~メンズケアと内面磨きを極めてキラキラ女子になる~

メンズケアニュース:【体毛ケアは当たり前?】アスリート対象のサービスが誕生

ã競æå ´ãèµ°ãé¸ä¸é¸æã

こんにちは、サティ男です。
毎日色々なメンズケアニュースを調べて廻っていますが、気になるニュースを見つけたので紹介します!

prtimes.jp


なんと、パナソニックがアスリートを対象として、体毛ケアをサポートするサービスを始めたとの事。(3/27のプレスリリース発表)

気になるサービス内容ですが

■アスリート体毛サポートサービス「 BODY HAIR SUPPORT for Athletes」とは

「BODY HAIR SUPPORT for Athletes」は、ボディトリマーなどの製品提供および体毛ケアのレクチャーなどを行うことにより、アスリートのグルーミングをサポートするサービスです。

サッカー、バスケットボール、ラグビー、水泳など、様々なスポーツチーム及び団体へのサポートを検討しています。


ということで、製品提供を通して体毛ケアをサポートする目的の様です。

パナソニックの体毛ケアについて気になったので調べてみると

panasonic.jp
かなり色々な製品が提供されるようですね。

サティ男、全く体毛ケアなどは気にしたことがなく(恥ずかしい限りですが)
こんな製品もあるんだ!と少し驚きました。

なぜアスリートを対象に?という疑問も同時に沸きましたが

【アスリートのメンズグルーミング事情(パナソニック調べ※)】

Q.あなたは普段、体毛(腕、脚、脇、胸、アンダーヘアなど)のケアをしていますか?
A. 現役アスリートの約8割がグルーミング経験があると回答


Q. 体毛を整えることが、メンタル向上やパフォーマンス向上につながると思いますか?

A. 約75%のアスリートが、グルーミングによるパフォーマンス向上を意識

 
なるほど、確かに考えてみるとアスリートの方々は

・人に見られる機会が多い
・機能性から着衣の面積が小さい

という環境から、体毛ケア(=ボディケア)の必要性を高く認識しているのかもしれません。にしても8割も経験があるんですね、これは純粋な驚きでした。

そして加えて驚くのが体毛ケアによってパフォーマンスの向上や、メンタルの向上に繋がるという事。これはセルフブランディングの一部かもしれません。

確かにイメージとして僕の目指す港区OLの素肌はピカピカで、毛などは見当たりません。エステ?とも思いましたがこの様な体毛ケア(グルーミング)という事も大事な様ですね。

 

 
とのことなので、まずはパナソニックラグビーチームがサポートを受ける様です。
目にする機会があれば彼らの肌にも注目した方が良いですよ!!

サティ男もグルーミングに少し興味が湧きました・・・。